2020年6月20日土曜日

【いい事日記】現状維持が最善なのです

今日のいい事

『めちゃめちゃ久しぶりに眼科へ行って緑内障の診察を受けたけど、現状維持だった』

緑内障になってもう6年。
左目の視野は3分の1が欠けたまま。と言っても無くなった視野は回復しないので、現状維持ってのがベストな状態なのです。

約3ヶ月おきに診察を受けて目薬をもらいます。
ところが、今回はコロナ禍ということもあって、診察を控えてました。目薬も切れてしまっていたので、早く受診したかったけどコロナも怖いし、予定より2ヶ月遅れの受診(汗)

ちょっとは症状が進行しちゃってるかなぁ……。って思ってたけど、現状維持でよかった♬

明日からまた真面目に目薬さそっと。

明日もみなさんにいい事ありますよーに🍀