2020年6月24日水曜日

【いい事日記】発見!黄金比!!

今日のいい事は豊作。
午後からPTA関係の用事で高校へ行く用事があったので、今日の会社は午後半休。
みんなが仕事をしている中を帰れる優越感(笑)
そして、少し罪悪感を感じながらお昼ごはんは外食♪これがめちゃ旨っ!
PTA関係の用事では、急遽人前で話すことになったけど、あがり症のおとーさんにしては上手く話せた!

さて、そんないい事たちを抑えて、今日のいい事に取り上げるのは……。

『卵焼きの黄金レシピ発見』

どんだけ卵焼き焼くの好きなんだってね(笑)

今までも納得できる卵焼きはあったけど、今日ちょっと試してみたレシピが大成功。

今までお弁当用の卵焼きは、卵が3個に顆粒だしが少々、たまに少し塩……以上の簡単レシピ。
ただ、いろいろなレシピを見てるとたまに水を少し入れるレシピがあるんですよね。

この水ってなんの意味があるんだろ?って思ってました。

で、ふと思い立って今日試してみたんです。
そしたら、奥さん!これが上手く焼ける!なんかフワフワ感が増してる?焼き色もキレイ!


味もバッチリ!

ちなみに、今日完成した卵焼きの黄金比は、

卵:3個
顆粒だし:小さじ半分
水:小さじ2

です。
相変わらず水ってなんんだろ?って感じですが、でも入れたほうが全然美味しい卵焼きになりました!

明日からはこれで焼こっ!
この調子で行けばいつか卵焼き屋さんでもできそうだな(笑)


卵焼きを焼く人にも、卵焼きを食べる人にも
明日もみなさんにいい事ありますように☘