2020年6月26日金曜日

【いい事日記】撮り鉄にハマる!?

今日のいい事

『我がローカル線、養老鉄道ってイイね』

今日は仕事が少し早く終われたので、会社から直接娘2号を迎えに駅へ。

電車が到着するまでに少し時間があったので、反対行きの列車の通過に合わせて駅の隣りにある踏切から写真を撮ることに。


ジャストミート!!!

おとーさんのカメラは少し古く、しかもエントリー機ゆえに連射速度もそれほど速くないけど、列車の先頭が踏切のど真ん中へ!
運転手さんもバッチリ写ってます(笑)

この他にも駅や線路の写真を少し撮りました。




実は、撮り鉄って迷惑行為のニュースも見るし、少しイメージが良くなかったんだけど、こうやって自分で撮ってみると、撮り鉄って意外と楽しいかも!
でも、それはマナーの範囲内で撮ってこそ。マナーが守れなければ、それはただの自己満足。

せっかく、地元に愛すべきローカル線があるんだから、少し列車の写真を撮るのも楽しそうだなぁ。って良い発見ができました。

撮り鉄の人にも、列車で帰る娘を迎えに行く鉄の人も(笑)
みなさんに明日もいい事ありますように☘