2020年12月9日水曜日

【いい事日記】一人あいさつ運動

おとーさんの会社には、会社の敷地内にIDカードを使って通るゲートがあるんです。駅の改札みたいなやつ。

で、その横に駅員さんのように守衛さんがいるんですけど、毎朝ゲートを通る時に守衛さんがみんなに「おはよーございます!」って挨拶してるんです。当然、通過する従業員は返事を返さない人がほとんど。返したとしても小さな声でボソって感じ。

以前、朝のゴミ捨ての時に近所の小学生から大きな声で挨拶されてホッコリしたのを思い出して、今日はゲートを通過する時に割りといい感じのボリュームで「おはよーございます!」って返してみました。

なんかスッキリ。いや、気持ちいいね。

帰りも、「お疲れ様でした!」って返しました。

やっぱり気持ちいい!

小学校や中学校では、あいさつ運動とかやるけど、あれの本当の意味がわかった気がします。
挨拶ってイイね!この歳になって再認識ました。

挨拶、おすすめですよ!
明日も元気に挨拶しよっ(笑)


明日もみんなにいい事ありますよーに☘


今日は、いい感じの写真がなかったので、脈略もなくにこちゃんの写真。
少し前に買った座椅子。にこちゃんに占領されることが多いです(笑)