2020年12月1日火曜日

【いい事日記】 祝!

 今日は会社の創立記念日。

もともとは某大手IT会社だったのが子会社になって、分社化されて、気がつけば海外の企業に買収されて(苦笑)

なんだかんだで、分社化されて6周年なんだとか。

「この会社大丈夫か!?」って思いながらも、コロナ禍の現在においては毎月給料もらえるし、ボーナスも出るのでありがたいです。

こんな記念品ももらえるしね。



平和でよかったと思う反面、この安泰は分社化される前に行われた構造改革で会社を去った人たちのお陰でもあるわけで、微妙な気持ちがしないわけでもない。

とはいえ、会社を去った人たちは、現状維持よりも前に進むことを選んだ人たちなわけで、すごい人達だと思うんです。だから、会社を去った人たちにとっても祝!6周年(正確には7周年か?)なのです。

前に進む決断をした人も、残ることを選択した人も、
みんなに明日もいい事ありますよーに☘