2020年12月26日土曜日

【いい事日記】初詣

 初詣、今年は各地で分散初詣が呼びかけられていますね。
おーはしさん家も「さすがにお正月に初詣に行くのはちょっとね……。」

と言うわけで、今日行ってきました。初詣に。


ひょっとしたら分散初詣の人が多いかな?って思ってたけど、いつもの土曜日って感じで、人はほとんどいませんでした。

初詣もソーシャルディスタンスが大切です。

本当は娘1号の合格祈願のご祈祷も受けたかったけど、控えておくことにしました。
その代わり、心を込めてお祈りして、心を込めて絵馬を奉納してきました。

のんびり境内を歩いて気分転換もできたし、今日初詣に行っておいて良かったと思います。
お祭りや例年の初詣で賑わう境内もいいけど、やっぱりここ多度大社は静かで厳かな雰囲気が似合います。

受験スケージュールがすべて終わったら、改めて初詣に来よっと。

明日もみなさんにいい事ありますよーに☘