2020年12月12日土曜日

【いい事日記】毎年恒例! 車のタイヤ交換をしたよ

 来週から一段と寒くなるそうで、雪が降ったりする可能性もあったりなかったり。

あまり気が進まないけど、重いお腹を、いや重い腰を上げて車のタイヤをノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ交換しました。

嫁1号の車を含めて、毎年一度に二台のタイヤ交換。腰痛持ちのおとーさんにとっては、まぁまぁ辛い作業です。
でも、これをやっておかないと、雪が降ったときにもっと辛い思いをすることになりますからね。安全運転のために、車を運転する人の大切な責務です。

で、これの何が良いことかって言うと。

おとーさん、今の職につくまでに何度か転職しています。自慢できることじゃなけどね(汗)
その経験がいろいろ役に立っててよかったなって話。

ガソリンスタンドで仕事をしていた経験もあって、実はタイヤ交換の作業や、ジャッキの取扱はお手の物なんです。自分で言うのもなんだけど、スムーズで早いし、安全作業なのです。これ、マジで自慢できます。

実は他にも前職の経験や、若い頃に海外を放浪した経験、高校の頃に学んだこと、意外と今の自分には役になってることが多いなぁって、タイヤ交換しながら考えてました。
若い頃、特に学生の頃は「こんなの勉強して将来なんの役にたつの!?」って思ってたけど、めっちゃ役に立つこともあるんぞってね。

いろいろ経験させてくれた親には感謝しかありません。ホント。

早いうちに恩返しします(笑)


みなさんに明日もいい事たくさんありますよーに🍀