2020年12月5日土曜日

【いい事日記】クイズで共通テスト

 最近、娘1号のネタが多いような気もしますが、まぁ時期が時期なので仕方がないのですね。

でね。今日は、最近やってなかった勉強法。

共通テストに限らず、テスト勉強のなかでも暗記科目ではこんな感じのやつで赤シートで隠したりしながら覚えますよね。これはいつの時代も変わりませんね。

娘1号も2号も中学の定期テストのときは、教科書や先生が作ってくれたプリントを使って、おとーさんが問題を出して娘たちが答えるってことを、息抜き代わりにやってました。

昨日、今日と久しぶりにこのクイズ形式のやつをやりました。
懐かしいなぁ〜とか思いながら問題を出すんだけど、当然中学の頃とはレベルが違いますね(汗)

漢字が難しくておとーさんが問題を読めなかったりとか(笑)

でもまぁ、ああだこうだ言いながらやってるのも楽しいもんですね。ちょっとは息抜きになったかな?


明日も受験生のみんなにいい事ありますよーに✎