2020年12月2日水曜日

【いい事日記】都合のいいことが、いい事!

 いい事日記、おとーさんにしてはまともに続いてるわけですが(笑)

たまに「いい事ってなんだ?」って疑問にぶち当たるときもあるわけで……。
いい事ってとどのつまり、自分にとって都合のいいことでもあるわけです。進撃の巨人の中で出てきたセリフだっけな?妙に納得した覚えがあります。

で、今日の自分にとって都合のいい事。
……もとい。今日のいい事。

大学受験も終盤を迎えつつある娘1号の学校の情報で、今年は昨年以上に安全志向が強くなるそうで、志望校の難易度を下げる受験生が多くなる予測なんだそうです。

ってことは、ライバルが減る!?

そりゃイイね!!

って、上のランクから下がってくる子もいるから本当は単純な問題ではないけど、自分に都合よく受け取っておくのが精神衛生的にも良いわけです(笑)

娘1号の学校でも早い子は進路が確定する子が出て来る時期を迎えました。

とはいえ、大多数の子はこれからが本番に向けての追い込み!

頑張れ!

受験生のみんなに!
明日もいい事がありますよーに☘

こっち方面にずーっと行ったところに来春からは通います!!!