2020年12月8日火曜日

【いい事日記】お腹を壊したにこちゃん

 12月に入って、少し寒暖の差が激しくなってきましたね。

おとーさんは、若い頃は季節の変わり目になると必ず風邪を引いていたけど、年を取ったせいで風邪にも見放されたのかな?最近は健康優良児です。

そんな、おーはしさん家で一番風邪を引きやすいのが、愛犬のにこちゃん。

昨日、お腹を壊して病院へ行ってきました。

シロップの飲み薬。注射器で飲ませるんだけど、もう慣れたもんです(笑)

夜、仕事から帰ると、にこちゃんはすっかり元気に。食欲もあるし、一安心です。
フガフガとおもちゃで遊んで気が済んだら、ひとりでとっとと寝ちゃいました。

見えないかな?
穴蔵っぽくいお家の中で毛布にくるまって気持ちよさそうに寝てます。

元気になって、よかった、よかった♪

明日もみんな元気でいい事ありますよーに☘