2020年12月14日月曜日

【いい事日記】Googleサービス 無事に復旧 ホッ

 Googleで大規模な障害が発生したようですね。

おとーさんが気がついたのは、高校からのメールが嫁1号には届いてるのに、おとーさんには届いていなかったから。
最近、Googleアカウントに関する設定を少しいじったから、そのせいでメールが届かなくなったのか!?ってちょっと焦りました!

焦りながらいろいろ調べてたら、どうやらYouTubeもつながらない……。あれ?他のGoogleサービスも全部エラーが出てる!!

で、Twitterを見てみてやっと、Googleで障害が発生していることを知りました。

発生したのが20時45分頃、復旧したのが21時50分頃。一時間で復旧。さすがです。

あれ?おとーさんに届かなかったメールが発信されたのが17時頃……。ほんとうはもっと早くから障害が出始めてたのかな?
まぁ、復旧したし、データも無事だったから結果オーライ!(笑)

Google信者のおとーさん。写真もメールも住所録もぜーんぶGoogleに保存しているから、Googleがどうにかなっちゃうと、おとーさんもどうにかなっちゃうんです(汗)

でも、さすがGoogle、何事もなかったようにしれっと復旧してますね。

ほんと!データ消えなくてよかったぁ!
特に写真が消えなくてよかった。おとーさんの大切な思い出だからね、消えたら泣いちゃうよ(笑)

明日もいい事ありますよーに🍀


消えると困るから、消えるより速いスピードでにこちゃんの写真撮りまくるか(笑)