2021年1月5日火曜日

怒らないって素晴らしい 【いい事日記】

 歳を取ると怒りっぽくなるって言いますが、おとーさんも例外ではないようで(苦笑)
ちょっと怒りっぽくなったなぁって、よく思うようになりました。若い頃はめったに怒らなかったのになぁ。

怒るって非生産的だし、メリット無いですよね。分かってるけど止められない。

今日も、娘2号がちょっと約束を破ったことがあって、怒りがフツフツと(怒)
「コロナが酷いことになってるのに!イライラ!イライラ!」

いつもなら、帰ってくるなり怒鳴ってたかもしれないけど、今日は耐えました。
娘2号はきつく言っても響かないってのは、薄々感じていたので、怒るだけ損でもあるんです。

腹は立ってるけど、冷静に叱る。
我ながらよく頑張りました(笑)

怒らないっていい事ずくめ。家の中の雰囲気も悪くならないしね。
笑顔!笑顔!明日も笑顔で過ごそ♪

明日もみなさんにいい事ありますよーに☘

自分のエサを食べずに、おやつを待つにこちゃん(笑)