2021年1月26日火曜日

コンビニがさらに便利になっててびっくり 【いい事日記】

 世の中、いつの間にかひじょーに便利になってます。

ネットで購入した商品の、特典キャッシュバック。受取方法は銀行振込や郵送の商品券だけじゃないんです。

Loppiで受け取り!
Loppiはローソンの端末ね。

LoppiでQRコードを読み込ませて、出てきたレシートをレジに持っていくと現金を受け取れる。

すごっ!

コンビニって買い物してお金を払うものだと思ってたけど、何も買わずに現金をコンビニから受け取るって不思議な感じ。
実際、店員さんも経験が少ないっぽい。
一方的に現金をお客に渡すことを不思議に思ったのか、いろいろ確認したりやり直したりで少し手間取りました(苦笑)

もう少しこのやり取りが一般的になれば、こんな便利な方法はないですね。
ま、そうこうしているうちに、現金なんて使わなくなるかもしれないけど。

ってことで、思わぬ収入はヘソクリ♪へそくり〜♪

んなわけ無いか。
ちゃんと帰って白状しました(笑)

明日もいい事ありますように💰

今日のにこちゃん。

澄ました顔しているけど、実はテーブルの上からおやつをもらえるのを待ってます(笑)