2021年1月19日火曜日

ふんわり卵焼き 【いい事日記】

 昨日のバタバタは、深夜を過ぎた頃に無事に終了しました。
良かったよかった!

で、今日のいい事。
最近受験ネタが続いていたけど、今日は卵焼きの話。
といっても、卵焼きがここ最近で一番きれいに焼けたぜっ!っていう自己満足全開の話なんだけどね(笑)

弁当用に卵焼きを焼くのが週に2回。今ではすっかり慣れた卵焼きだけど、毎回同じように焼くのって難しいんだよねぇ。プロの料理人の人って凄いですよねぇ、いつも同じように料理を作れるんだもん。ホント尊敬します!


焼き色も綺麗に焼けたし、写真じゃ分かんないけどふわっふわなんです!

これね。4等分にして、2日間に分けで娘2人のお弁当に詰めます。
だから……。自分の口に入んないんです(泣)

でもまぁ、卵焼き美味しいって言ってくれるから、ずっと焼き続けちゃうんですよね(笑)

明日もいい事ありますように☘