2021年1月14日木曜日

オンライン役員会 【いい事日記】

 コロナ、なかなか先が見えませんね。
あちらを立てればこちらが立たず、飲食店などの事業者を守ろうとすれば、医療関係者の方たちが苦しむ。
なかなか難しいですね。

われわれに出来るのは、感染しないように気をつけて生活すること。

来週予定されていたPTAの常任委員会と役員会も中止になりました。
ただ、役員会は今後のことも考えて、トライアルも兼ねてオンラインで開催する事に。

去年の春に一度オンラインでの開催が話に上がった時には機材の関係やスキルの問題もあって実現できなかったので、今回も難しいかな?って思ってたけど、今回は全員賛成でオンラインでの開催が決まりました。

スムーズに決まって、よかったぁ。

やっぱり会社でもオンライン会議が広まってますからね。ずいぶんハードルが下がったのかもしれませんね。

さっそく、GoogleMeatsというアプリを使って娘1号とオンライン会議の練習(笑)
意外と楽しい♪
本番が楽しみです。


明日もみなさんにいい事ありますよーに☘

今日も写真がなかったので、昨日撮った愛すべきど田舎の風景と多度山でも(笑)