2021年1月11日月曜日

思い出のお酒 【いい事日記】

 晩酌にハイボールをの飲み始めてずいぶん経ちます。
最初はコスパが良くて飲み始めたけど、今では手軽さと美味しさでお気に入りのお酒です。

焼酎ハイボールも、ウイスキー・ハイボールも飲むけど、お正月にはちょっと奮発して良いウイスキーを買いました。

「メイカーズマーク」

びっくりするほど良いお酒じゃないけど、普段飲みにするには少しいいお酒。
このウイスキー、おとーさんがまだ20代のころに友達と良く飲んだウイスキー。その時の飲み方が「コークハイ」でした。ウイスキーをコーラで割った飲み方。カクテルの一種かな?
なぜか、その友達との間ではこの飲み方が定番になってました。

今日、買い物に行った時にそのことを思い出して、コーラを買ってきました。

メーカーズマークは残りわずか(笑)

コーラの甘さの奥からウイスキーの香りが漂ってくる懐かしい味。
友達の部屋でコークハイを飲みながら、なぜかずっとスポーツニュースを見て夜中までしゃべってた当時を思い出しました。

カロリーゼロのコーラになってるのはちょっと大人になった証か(笑)

音楽と一緒で、お酒も昔の楽しかったことをいろいろ思い出しますね。

明日もおいしいお酒が飲めますよーに。
違っ。
明日もいい事ありますよーに☘

/p>