2021年1月21日木曜日

オンラインでGO!! 【いい事日記】

 高校PTAの行事も残りわずか。
コロナの感染拡大の影響で、今週のPTA役員会もオンラインでの開催に変更になりました。

約1年前、コロナが拡大しだしたばかりの頃はオンライン役員会を提案しても、あまり賛同は得られなかったけど、今回は全会一致でオンラインでの開催になりました。
職場やプライベートでもビデオチャットなどを使う機会が増えましたからね、ずいぶんハードルが下がったんですね。

とは言え、当日になって接続できないってことが起こらないように、今日は事前の接続確認の日。

全部で10人以上が接続する会となりました。ちょっとマイクトラブルがあったけど、無事に役員会がオンラインで出来ることが確認できました。

コロナはもちろん早く収束してほしいし大変なことが多いけど、今回のような技術の進歩や普及は、ある意味コロナ禍があったからこそ。
早く「コロナは大変だったけど、おかげで生活はずいぶん便利になったね」って言える日が来ますように!

ちょっと古いおとーさんのパソコンでもなんとかオンラインに参加できることが確認できて良かった良かった(笑)

明日もみんなにいい事ありますよーに☘