2021年1月24日日曜日

焼肉バンザイ! 【いい事日記】

みなさんは、 おうち焼肉しますか?

おーはしさん家では七輪で焼肉したり、ホットプレートで焼肉したり。わりと頻繁にやる方だと思います。

今日は焼肉は焼肉でも、韓国焼肉。
はじめて、サムギョプサルをおうちでやってみました。

豚バラ肉のブロックを自分でいい感じに切って、ホットプレートで焼いたら、キムチと一緒にサンチュで巻いて食べる。

めちゃめちゃ簡単!
そして、めちゃめちゃ美味しい!!
なんで今までやらなかったんだろ!?ってくらい美味しかったです。

豚バラ一種類だから、お皿の数も少なくて済んで、準備も楽ちん!そして何より安上がりだし、いい事ばかり。

でね。いつものようにこうゆう場合は写真がないのです(笑)
次サムギョプサルをやったときはちゃんと撮ろーっと。


明日も、いい事がたくさんありますよーに☘

今日も毛布にくるまってお昼寝するにこちゃん。ネム、ネム……Zzz