2021年1月15日金曜日

決戦は土曜日! 【いい事日記】

 いよいよ明日、3年間に渡る受験戦争の天王山が開始されます。

3年前、高校受験の前日は「参考書も何もかもやり尽くした」と言いながら机に向かっていた娘1号。

懐かしい3年前の写真↑(笑)

さすがに大学受験は科目も範囲も広くて、やってもやってもやり尽くせないといった感じかな。

今日の娘1号↑最後の追い込みです。
いや、追い込みというよりは、調子を崩さないためにいつものペースを保っているんかな。

コロナの勢いは収まらず、何事もなく本番当日を迎えられるか心配で仕方がなかったけど、無事に明日の共通テスト1日目に挑めるところまでこられて良かったです。本当によかった!

まずはスタートラインに立たないと勝負は始まらないですからね。

頑張れ!娘1号!
頑張れ!受験生諸君!!!

明日は受験生のみんなにいい事たくさんありますよーに✏☘