2021年1月18日月曜日

超タイトスケジュールを切り抜けろ! 【いい事日記】

 共通テストが終わって今日は自己採点の日。
共通テストの点数によって出願校を変更したりする場合もあるのに、公式な点数は受験が終わるまで公開されないって、なんか不思議な制度だなぁ……。

それはさておき。
実は娘1号は一般選抜に加えて、推薦入試も受験させてもらいます。ありがたい話です。
ただ、そのスケジュールがすごくタイトなんです!

それなのに……
一部事前の登録作業が抜けてました。完全におとーさんのミス。チェックが甘かったです。
締め切りには間に合うけど、精神的に焦ってしまうので娘1号には本当に申し訳ないです(泣)

推薦のあとの二次試験を見据えて遅くまで塾で頑張っている娘1号の帰りを待ってから、登録作業と書類作成を!なんとか今日中に終わらせなきゃ!

なので、実はこの日記を書いている時点ではまだいい事は起きてないんです。
今日の深夜、すべての準備が整って、はじめて「準備完了してよかった!」といい事が起きるんです(笑)

未来いい事日記。

ちょっとズルいかもだけど、先に日記を書いておかないと準備が間に合わないんじゃないかと心配で(苦笑)


受験生のみんな!そして保護者のみなさん!
準備は入念に!見直しはしつこいくらいに!

明日もみんなにいい事ありますよーに☘

にこちゃんは、いつでものんびり。

そんなにこちゃんを見てると、焦ってる気持ちが少しおさまります(笑)