2021年1月28日木曜日

誰かのいい事 【いい事日記】

 誰かが喜んでくれるって、自分も嬉しくなる!

もちろん、自分にいい事が起きるのも嬉しいけど、自分がしたことで誰かがハッピーになるって嬉しい♪

と、あらためてそう思った一日でした。

そういえば、以前に読んだ「嫌われる勇気」って本にも似たようなことが書いてあったような気がします。

「自分が!自分が!」って自分がハッピーになるためだけを考えて行動したら、自分以外の誰かがアンハッピーになるもんね。
だけど、誰かのハッピーのために行動すれば、相手もハッピーになるし自分も嬉しい!

これ、世界平和だね(笑)

明日も誰かにいい事ありますよーに☕

今日もにこちゃんは、ごはんの後におやつを待ってます。

……って、ごはん残してるけどね(汗)