2020年8月15日土曜日

【いい事日記】早起きは三文の得……でもないけど、得した気分♪

 今日は娘1号が模試を受けるので、土曜日だけどいつも通りの早起き。

朝食を済ませて、娘1号を駅まで送ったあとは、いつもの休日のルーティン。
片付けしたり、掃除したり、休みの日にしか洗えないちょっと大物を洗濯したり。
で、一通り終わったら、近所のスーパーまで資源ごみを捨てに行く。
ここまでが土曜日の午前中のお決まりの流れ。

だけど、今日は少し様子が違ったんです。
スーパーの資源ごみ収集場所まで行っても、回収カートもなければ、いつもいるシルバーのおじさんもいない……。
あれ!?今日は収集無かったんかな?

車を引き返しながら、ふと時計を見ると……。

あ。まだ回収が始まる時間まで1時間もあるわ!
あちゃー。早く来すぎて、資源ごみ回収がまだ始まってなかったみたい(笑)

もう一回捨てに来なあかんのかぁ。二度手間やん(汗)

って思ったけど、よくよく考えたら、いつもよ1時間以上時間得してる!?
それはそれで嬉しいな♪一時間あったら何ができるかな?

二度手間になったので、三文の得ではないけど、いつもなら無いはずの1時間の自由時間が手に入ったので、やっぱり得した気分。

早起き……。いや、模試の日は1時間の得だな(笑)


早起きが得意な人も、休みの日はゆっくり寝てたい人も
明日もみなさんにいい事ありますよ~に☘

ここは、おーはしさん家から徒歩30秒のところから見れる朝焼け。
早起きは、いろいろいい事あるね(笑)