2020年8月25日火曜日

【いい事日記】おとーさんは、いい事発見スキルを手に入れた!?

 このいい事日記で、たまに登場する「詳しくは書けないけど」のフレーズ。
今日も久しぶりに登場です。

詳しくは書けないけど、ある知人Mさんについての話。
いろいろやり取りがあった中で、おとーさんそのMさんに対してこう思ったんです。

「Mさん。めっちゃ子供思いの人なんやなぁ」って。

これだけなら、よくある話。と言うかよくいる人の話。
でも、そのあと続けて思ったんです。

あ、今までなら、「Mさんって、ちょっと面倒だな」って思っただろうなって。

これ、たぶん「いい事日記」書いてたからだと思うんです。

最近は、どんなことでも無意識に「いい事」の側面を探そうとしてるような気がします。
まぁ、日記を書くためと言ってしまえばそれまでだけど(汗)
それでも、これって何事もポジティブに受け止めることが出来てるってことだと思うんです。

Mさんの行動をみて、いつもなら「面倒だな」って思ってたのが、今日は「子供思い」って思えた。
めっちゃポジティブ変換じゃん(笑)

これは、ひょっとしたらとんでもないスキルを手に入れたのかも!?
このスキルを磨けば、世界平和も夢じゃないな(笑)

今は、ちょっとネガティブ変換が蔓延している世の中だけど、笑顔で平和が一番!
明日もみんなにいい事ありますよ~に!!☘

にこちゃんは、お布団でのんびり。
今日も平和だ。おネムです……zzz