2020年8月9日日曜日

【いい事日記】スポットクーラーを激安でゲット!!!

おーはしさん家は、娘1号と娘2号の部屋がひとつづきになってます。
でも、娘1号の受験シーズンも本格化してきて、さすがに集中できない時もあるってことで、おとーさんの寝室を勉強部屋として使ってもらってました。
ところがねー。エアコンが調子悪くて(汗)

そろそろ暑さも本格化してきたので、どうしようかなーって思ってたけど、このコロナ禍の中でエアコンの工事業者を呼ぶのもちょっと心配。

ところが今日、見つけてしまったのです!



スポットクーラー!!

小さい移動式のクーラーで、窓から排気を外に出すダクトも付いてました。

これがね!なんと10%OFF!
と思いきや、現品限りでさらに20%OFF!!!!

予定より1万円以上お値打ちに買えてしまいました。



さすがに、部屋全体を十分に冷やすのにはパワー不足だけど、こんな感じで風が当たるようにすれば十分に涼しく感じます。

ホントはもっと勉強に集中できる涼しい環境を整えてあげたいんだけどねぇ。
このご時世なので、これでこらえてちょーだい(笑)

いつも、安物に飛びついて失敗することが多いおとーさんだけど、今日はいい買い物ができました♪

受験生のみなさん。
毎日暑いけど、あと半年!がんばれー!!

明日もみんなにいい事ありますように☘