2020年8月29日土曜日

【いい事日記】庭の草むしり終了したら、すっきりサッパリ!

 おーはしさん家には小さいけど庭があります。
庭付きってのが戸建てのメリットではなるけど、デメリットでもあるわけで。

春先から秋の終わる頃までは、雑草の処理に悩まされるわけです(泣)

娘達は部活や文化祭の準備で不在。
嫁1号は休日出勤。

なので、おとーさんは一人で草むしりです。昔ながらの(笑)

マジで疲れました(汗)
庭の雑草たちを甘く見てました。
途中で何度も水分補給も休憩もとりながら2時間。

それでも、最後の最後で足がツッて動けなくなって(笑)

雑草たちめ!油断できんな!

でも、冷たいシャワーを浴びて、たっぷり水分補給をして、窓から庭を見て

「やっぱ、大変だったけど、大変だっただけあって除草剤とは違って、キレイになったなぁ〜」

って大満足でした!
苦労したらそれだけどの見返りがあるんだね。

……。

でも今度は夕方涼しくなってからやろっと(苦笑)


今日も暑い中お仕事頑張った人も、ゆっくりお休みできた人も
明日もみんなにいい事ありますよーに🍺

最近連続しているにこちゃんの写真。
この横顔が好き。