2020年8月18日火曜日

【いい事日記】チーズオムレツ風卵焼きが好評♪

 最近は毎日作れているわけではないけど、できるだけ作っている娘1号と娘2号のお弁当。

まだ夏休みが終わっていない娘2号の分はお皿に盛り付けてます。

でね。今日のイチオシは卵焼き。

中心部分にとろけるチーズとケチャップを仕込んだ「チーズオムレツ風卵焼き」

いつもは顆粒ダシを使った、だし巻き卵風だけど、今日はちょっと変化球(笑)
思いつきでやってみたけど大成功!!

帰ってきた娘が「あの卵焼き美味しかった」って言ってくれた時には有頂天(笑)

この一言が、作る人にとっては最高の褒め言葉ですね♪

今年の「ベスト・オブ・お弁当のおかず」は早くもチーズオムレツ風卵焼きに決定しそうです(笑)

頑張って作った料理に「美味しいっ」って言ってもらえるの嬉しいですね♪

みなさん言ってますか?

奥さんが作ったり、旦那さんが作ったり、はたまた子供さんが作ることもあるかも、そしてもちろん、お店の人が作ってくれても。誰が作ってくれたとしても、美味しかったら素直に「美味しい!」って言わなきゃですね!

美味しいご飯を作った人も、美味しいご飯を食べれた人も

明日もみんなにいい事ありますよーに🍀