2020年8月31日月曜日

【いい事日記】言葉が心を癒やす

今日、中学生の頃に聞いていたラジオで中島みゆきさんが

「言葉には魂が宿っている」

と話していたのを思い出しました。
オカルト宗教的な意味ではなく、言葉には人の気持ちを動かす力がある。……と言うのが思春期のおとーさんの解釈(笑)

何気なく発した言葉で自己嫌悪。
最近こんな事が多いのよねん(泣)

でも、今日も優しい言葉に救われました。
本人にはそんなつもりは無いかもしれんけど(笑)

言葉一つで下がったり上ったり。
おとーさんが単純な性格なだけという気もするけど(笑)
言葉って面白い。


今もブログを続けてるけど、昔から書くのも読むのも好きだったおーはし少年。
僕の言葉にはどんな魂が宿ってるんやろ?


明日もみんなにいい事ありますよーに☘


雨上がりの今日の夕焼け。
カメラを取り出したら、あまりの湿度にレンズが曇っちゃったので、慌ててスマホで撮りました(笑)