2020年8月2日日曜日

【いい事日記】ミネラルウォーターで氷を作ったら、ハイボールが10倍は美味しかった!

最近はハイボールを飲むことが多いんだけど、使う氷は冷蔵庫の製氷機で作った氷。
まぁ、これが普通ですよね。

でも、この氷、ミネラルウォーターで作るとハイボールが美味しくなる!
ってことで、空になったペットボトルにミネラルを入れて凍らせて作ってみました。


冷蔵庫の製氷機で作る氷に比べるとかなり透明に!!


ウイスキーは小さな計量カップで測ります。
まぁ、これは性格ですね(笑)


格安炭酸水で割ればハイボールの完成!

……。

めっちゃ美味い!!!

ウイスキーの香りが、めっちゃ良くなったような気がします!

こんなに違うのか!?ってビックリしました!

でね。
美味しすぎて、今日は少し飲みすぎて……

今、めちゃめちゃ睡魔と戦いながらいい事日記を書いてます。

あぁ、幸せ(笑)


美味しいお酒を飲んだ人も、お酒に飲まれた人も(笑)
明日もいい事ありますよーに🍀