2020年8月17日月曜日

【いい事日記】珍しい雲と久しぶりの夕焼けが見れました

 いつでも写真が撮れるように、会社にもカメラを持っていくようにしているけど、そんな都合よくシャッターチャンスは訪れない。ってのは以前も書いたかな?

今日はいつもより少し早く帰る必要があったんだけど、そのお陰なのか、会社帰りにちょっと珍しい雲に出会えました。

見つけた時は、もっとキレイな薄い層が重なっている雲だったんだけど、いつものポイントに移動しているうちに、ちょっと崩れちゃった(汗)
帰ってから調べてみると、レンズ雲……っぽいかな?
思ったより雲の種類って多いんですね。

ちょっとソフトクリームっぽい(笑)

加工なしの撮って出し。
めっちゃ綺麗でした。
たまには少し早く帰るのもいいね。

早起きは三文の徳っていうけど、
早帰りもちょっと徳ですね(笑)

子供の頃に星が好きだったって事を少し前に書いたけど、そもそも空が好きなんかも。
地上の風景も素敵だけど、空ってその場に一緒にいない人とも繋がってるんですよねぇ。それが、大人になった今でも少し不思議な感じで好きなのかも。

同じ場所にはいないけど、同じ時間、同じ空を見てる人がいるんだなぁって。

今日、同じ空を見ていた人も、同じ時間を過ごしていた人も
みんなに明日もいい事ありますよーに☘