2020年8月24日月曜日

【いい事日記】時間外手当は松パンさんの美味しいパンだった♪

 少し前、会社のTさんから「電子書籍を読む用にタブレットが欲しいんだけどどれがいい?」って相談を受けていました。

一応、パソコンヲタクおじさんを自称するおとーさん。そんなにタブレットは詳しくはないけど、分かる範囲で少しだけアドバイス。

で、週末の土日にタブレットを購入したそうで、その御礼(当人は時間外手当と言われてました(笑))で、三重県いなべ市にある「松パン」さんのパンを頂きました。

せっかくなので、持って帰って娘達のデザートに。

ブルーベリーの……、こうゆうのなんていうんだろ?デニッシュ?パイ?そんな感じのやつです。

「1個しかないから、半分個するんだよ〜」って保育園児か(笑)

ちょっと前にも、パソコンのサポートしておやつもらったけど、こうゆうのって意外と嬉しいのです。

いや!ただ「ありがとう」だけで、十分なんですよ!本当は!
でも、なんか人の役に立てたなって実感するんです。

おいしいし(笑)

実は、この「松パン」さん。
来週行われる高校文化祭のPTAブースで販売する商品でもお世話になってるんです。
その話は、文化祭のあとにしっかりとまとめて書こうかな。

今回、このパンを貰ったのはまったくの偶然。
ちょっと運命的なパンを感じました(笑)


でもね……。
おとーさん、懺悔しなければならないことが一つ……。

実は、もらった中には「アップルパイ」もありあまして……(汗)

あまりに美味しそうだったので、お昼ごはんのあとのデザートとして独り占めして食べちゃいました(笑)

めちゃうま!

パンはシンプルなパン派の人も、デザート系の人も
明日もみなさんにいい事ありますよーに🍞