2020年8月7日金曜日

【いい事日記】久しぶりのアイスクリーム やっぱり美味いぃぃ

今日は、娘1号の高校で三者懇談でした。

高校までの道中で、なんか異常にゆっくり走る車につかまって……。
いつもはスイスイ走れる所で、原因不明の渋滞してて……。

教室に着いたのが、指定時間の3分前(汗)

久しぶりにめっちゃ焦ったけど、無事に三者懇談できました。
勉強は本人しか頑張れないので、僕ら保護者はそれ以外の環境を全力でサポートしてあげようと改めて思いました。

それはさておき。

夕方に買い出しにスーパーに行ったときに、アイスクリームが安くなっていたので久しぶりに買ってきました。
自分へのご褒美!というよくわからない言い訳とともに(笑)

この「MOW」がアイスの中ではめっちゃ好きです。
ピノも好きだけど。今日はMOWです。だって安くなってたんだもん♪
そして、このMOWの食べ方には、めちゃくちゃ美味しくなる必殺技があるんです!

まずは、普通に半分くらい食べましょう。
冷凍庫から出したばかりの硬めのMOWを舌の上で思い切り味わいます。

で、半分くらい食べて、ほんの少しだけアイスが柔らかくなったらアイスをぐるぐる混ぜます。
行儀が悪いとか言ってちゃいけません。コレでもかってくらいグルグルします。
最初は少し混ぜにくいけど、頑張って混ぜてるとソフトクリームっぽい感触に!

これがホント良い食感なんです!
一時期は、この食べ方がパッケージに書かれていたんですけど、最近は書かれてないんですね。
まだ未体験の人はぜひ試してみてください。もちろん、MOW以外のアイスでも同じように美味しくなりますよ!


あぁ、夜中に食べるアイスのホント美味しいことって半端ない。
この罪悪感と、最高の甘さがたまらんです(笑)


アイスはバニラ派の人も、ガリガリ君タイプ派の人も
明日もみんなにいい事ありますよーに🍨