2020年8月4日火曜日

【いい事日記】思い出話の共通点が出てきて話が大盛り上がり

会社の同僚のH君。
年齢は彼のほうが1歳年上。いや、2歳だったかな?
この歳になると、1歳や2歳は誤差範囲(笑)

ひょうんなことから、10代の頃にハマっていたゲームやパソコンの話になって、思いがけずこんな身近に共通の思い出話が出来る人がいて盛り上がりました。

信長の野望!

大戦略!

魔界村!

PC-88にPC-98にMSX〜〜〜〜!!!

おまけに、ネオジオ!!!(笑)

いや〜懐かしっ!

昔のゲームやパソコンの話で盛り上がるのは、男同士ならではかもね?
今は、女性もゲームにハマるけど、今から20〜30年前はやっぱりゲームって男の子のほうがハマっていたかも。

ちなみに、昔はソフト1本が何万円もして、持ってるやつは金持ちのボンボンって決まっていたネオジオも、今はこんな事に↓

 


めっちゃ安いっ!買おうかな(笑)
技術の進歩って凄いね。

少し前にも、昔ハマった歌や懐かしい話で盛り上がったことがあったけど、たまには昔を思い出すのもいいね♪


ゲームにハマった、女の子も、男の子も
みんなに明日もいい事ありますように☘


あ、ちなみに、今日のニコちゃんは布団の中から様子をうかがってます。
ちょっとエアコンが効きすぎてたかな?