2020年8月13日木曜日

【いい事日記】星が綺麗……

 娘1号の大学奨学金関係の書類に不備があって、夜にコンビニまで書類をコピーしに行ってきました。
昼間は暑いけど、夜はだいぶ気温も下がって、散歩には丁度いいですね。

ふと空を見上げると、星が綺麗。
田舎といえど、名古屋が近いのでそれほどたくさんの星は見えないけどね。そでも、真上を見上げると視界からは建物が消えて、空が一面に広がる。
星空に落ちていく感じが気持ちいい。

子供の頃、星が好きだったなぁ。
小学校の図書館で星座の本を借りて、何度も読んだのを思い出しました。しかも、同じ本を何度も(笑)

今日はカメラを持っていなかったので、5年半前の星空。

あんまり星見えないな(汗)今ならもっと上手く撮れるんじゃないか?と思ったり思わなかったり(笑)

星空を見ながらのんびり歩いて、ちょっとリフレッシュ。
今でもやっぱり星が好きだなぁー。
星空なら密にならないよね。
また撮りに行きたいな。


星の明かりに心癒される人も、夜のネオンの明かりにいろいろ癒やされる人も
明日もみなさんにいい事ありますように☆彡