2020年8月21日金曜日

【いい事日記】懐かしいおじさんを皆で思い出した(笑)

 おとーさんの職場は、不思議と人の異動や退職が多いんです。
まぁ、体力勝負な現場だし、いろいろ神経も使う職場なので、仕方がないと言えば仕方がないかな。

今日、ちょっと雑談をしてるときに、もう随分前に宮城県から異動してきて、その後九州地方の工場へ移動したおじさんの話になりました。
おとーさん、その人にはめちゃくちゃお世話になったし、いろいろ良くしてもらいました。

なのに……!

名前が思い出せない(泣)
しばらくは年賀状のやり取りもあったのに。

他にも名前を思い出せない人がいて、「懐かしいけど、名前を思い出せない人たち」って盛り上がりました(笑)
本人に申し訳ないと思ったけど、みんなホントにいい思い出です。
好景気と不景気の差が激しい業界なので、人の出入りも多くなるんですよね。

ひとしきり盛り上がった後に、一人の先輩が一言

「たまには、こうやってみんなのこと思い出さないとね」

って。
ホントその通りだと思いました。

新たな新天地を求めて去った人

泣く泣く会社の意向に従った人

すっかり隠居した人

今も変わらずめちゃくちゃ頑張ってる人


みんな大切な仲間です!


みんなに!明日もいい事ありますよ~に☘

あ、ちなみにおとーさんがお世話になった人は、K池さん。
ちゃんと覚えててくれる人がいました!(笑)

お猿さん

怖いから仲間じゃない!?

いやいや、みんな大切な仲間ですよ。
まだちょっと、お互いに分かり合えてないだけ。