2020年11月30日月曜日

【いい事日記】おやつで釣られるいい大人(笑)

 おとーさんの仕事場は、クリーンルームと呼ばれる特別綺麗な環境にあります。なので、ホコリやチリを持ち込まないように、専用の服に着替えます。

これが面倒くさい……(汗)

出来るだけ、出入りの回数は少なくしたいんです。だけど、ちょっと忘れ物とか、ほんの数分で終わるような用事もあるわけで、そんな時は中にいる人に電話して用事を頼んだりするんです。

今日、定時ちょっと過ぎにクリーンルームにいたおとーさん。電話がかかってきて頼まれごと。
持ちつ持たれつ、お互い様です。気にもとめてなかったけど、帰り際に自席に戻るとポッキーの差し入れが(笑)

気にしなくていいのにね。
でも、持ちつ持たれつだからこそ、こんなちょっとした気が使いが人間関係を円滑にするのかもと思ったのです。

娘1号曰く、

「あ、コレちょっとイイやつだよ〜。美味しいやつ!」

なんだそうです。


夜のおやつにありがたくいただきまーす♪


甘いもの好きな人も、夜のおやつはやっぱり乾き物だぜって人も
明日もいい事ありますよ~に☘