2020年9月1日火曜日

【いい事日記】高校文化祭、PTA企画大成功!!

 今日は、娘1号の高校の文化祭2日目でした。
PTAの企画はアイスとドリンク、そして地元のお菓子屋さんの焼き菓子の販売。

今年は、子供たちの企画もPTAの企画もコロナ感染防止対策を十分に行った上で実施。企画内容の制限も多く、初めての試みもたくさんあって、始まるまでは不安でいっぱいでした。

天気は曇り空、めちゃめちゃ蒸し暑い中でのスタート。途中、大雨(泣)

いろいろ予定通りに行かないこともいろいろあったけど、アイス食べながら楽しそうな顔をしている子供たちをみてたら、疲れも不安も吹き飛びました♪

終わってみれば、大成功!
それもこれも、みなさんのおかげです。
今日は改めてそれを痛感しました。自分がなんとかしなきゃなんて、思い上がりもいいところ。

みんなでやるから、達成感もあるし、楽しいし、笑顔になる!

コロナ禍でたくさんの学校イベントが中止や延期になる中、実施の決定を決断していただけた校長先生はじめ学校関係者の方々には本当に感謝しかありません。
子供たちには最高の思い出ができたと思います。

さて、明日は文化祭最終日の文化会館でのステージ発表。これも今年は保護者は参加できないけど、この時期に開催してもらえる喜びを噛み締めながら、思いっきり楽しんで来てちょーだい!


明日も娘たちにもみなさんにも、たくさんいい事ありますよーに☘

娘たちのクラスのクラス展示。
あくまでもお化け屋敷ではないそうです……(笑)


こう見えて、三密をさける工夫などの完成防止対策がいたるところで考えられています。
子供たちのアイデアと、実行力に脱帽です。