2020年7月25日土曜日

【いい事日記】カレー曜日

今日のいい事

『土曜日はカレー曜日♪』

実は無類のカレー好きのおとーさん。
でも、家族の好き嫌いもあって晩ごはんのメニューがカレーになる事は割と少なめ(泣)

今日は久しぶりにカレーでした。

特製……でもないけど夏野菜カレー🍛


ピーマン、オクラ、ナスを焼いてトッピング。
と言っても、カレーを上からたっぷりかけたから見えないけど(笑)
カレー多めが好きなのです。

後から野菜を乗せるべきだったな……という写真力の無さ(汗)

おとーさんは、真ん中にご飯でカレーを全体に派。子供達は左にご飯で右にカレー派。

……そういえば最近はカレーを混ぜる派の人ってあまり見ませんね。
おとーさんは子供の頃は混ぜる派でした。

混ぜずに食べるのが大人の食べ方のような気がしてたなぁ(笑)

晩ごはんがカレーだとテンション上がる人も、そうでもない人も
明日もみんなにいい事ありますよーに🍛