2020年7月24日金曜日

テイクアウトウィーク~特別編~ 美味しい和 再び!

コロナの勢いが、ちょっと気を引き締めなおさなきゃいけない状態になってきてますが、みなさんの4連休はどんな感じでしょうか?
改めて、手洗いと、マスク!大切ですね!

おとーさんは、のんびり4連休とはいかず、今日は休日出勤。

いつもはサンドイッチを作ってお弁当にしたり、レトルトカレーをお弁当にしたりしてるんだけど、今日は「世間が4連休のときに休出するんだから、ちょっとぐらいご褒美ほしくない!?」って事で、お弁当をテイクアウトすることにしました。

利用したのは、桑名市にあるWa-cha Wa-chaさんのお弁当。
そう!GWのテイクアウトウィーク企画で2日目に利用させていただいたお店です。


ちょっとオシャレな外観です。

今日テイクアウトしたのは「鶏のグリル弁当」
実はおとーさん鶏肉大好きです。



実はコレ……。お弁当の前後が逆でして。
撮ってから気が付きました。というか食べ終わってから気が付きました(汗)
こちらがお店のインスタ↓
2枚が正解写真です(笑)


お店の方、写真撮るの上手いね!
ってか、おとーさんが下手すぎという話もありますが(笑)

それはさておき。
Wa-cha Wa-chaさんのお弁当はお洒落なわっぱに入ってます。なので、電子レンジで温めることが出来ません。

でもね。そんなの関係ねー!なんて往年のギャグが出るくらい、冷めたままで美味しいんです!

鶏肉も固くなっていなくて、美味しい!!


そして、おとーさんの一押しがこれ↓↓!!!


「Wa-cha Wa-chaロール おからサラダの稲荷ロール仕立て」

これ、ホント美味しい!
噛んだときにジュワッとくるお出汁の味と、食感がほんと絶妙。
お弁当には、いろいろなおかずが少しずつ入ってるんですが、このWa-cha Wa-chaロールだけ一本で欲しいくらい!

今日は、ランチ時にお弁当を受け取りに行ったので、店内にはランチを楽しむお客さんがたくさん。(もちろん、感染拡大には十分配慮した営業になってます)

スタッフさんもみんな忙しそう。

でも、対応してくれたスタッフさん、とても良い感じ。
忙しいと、はいっはいっ!チャチャッとパパっと!って感じになりそうだけど、笑顔で気持ちよく対応していただけました。
口コミ見てると、「スタッフさんの対応が良い」という書き込みがたくさんあるのも納得。

テイクアウトの会計で少しやり取りしただけだけど、こうゆうちょっとした印象で差がつくのがお店の質なんでしょうね。ってちょっと偉そうに言ってみたりして(笑)

さて。冷めても美味しいWa-cha Wa-chaのお弁当。でも、店内で温かいメニューを食べたらもっと美味しいんだろなぁ。
コロナが収まったら、ランチかディナーでWa-cha Wa-chaのすべてを堪能してみたいな。


今日は、4連休の中日に休日出勤でテンション下がり気味だったけど、美味しいお弁当のお陰で大満足のお昼休憩になりました!


そうそう!
Wa-cha Wa-chaのテイクアウト。入り口のボードには「期間限定」って書いてあるけど、期間は決まっていないそうで、しばらくは続けてもらえるそうです。
緊急事態宣言が終わって、テイクアウトも終了しちゃったお店も多いけど、Wa-cha Wa-chaではもうしばらく美味しいテイクアウトが楽しめそうです♪

【Wa-cha Wa-cha(わちゃわちゃ)】
住所:三重県桑名市大仲新田屋敷327-47
電話:0594-87-6638
営業時間:9:30〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり
インスタグラム:@wacha_wacha_kuwana