2020年7月6日月曜日

【いい事日記】サラダ記念日

今日のいい事

『俵万智のツイートでほっこり』

今日7月6日はサラダ記念日なんだそうです。

そうとは知らずにTwitterを流し見してたら、サラダ記念日の作者の俵万智さんのツイートが流れてきました。

実は、サラダ記念日の歌(短歌)って初めて見ました。

「この味がいいね」と君が行ったから七月六日はサラダ記念日

うーん。正直、コレだけだと、あまり何も思わなかったかもだけど、その後の「今はいいねの数を……」の一文を読んでなんかハッとなりました。

たった一つの、たった一人の「いいね」で幸せになれるんですよね〜。
なんか、心にしみる。



そして、何か新しいことしたいなって思ってるときに出会った短歌。
小むづかしいルールもなくて面白そう。

歌わんけど(笑)


歌いたくなった人も、歌わんけどの人も
明日もいい事ありますよーに☘