2020年7月28日火曜日

【いい事日記】元気の出る人に会えて心もリフレッシュ!

僕には、会って話をするだけで、やる気が出てポジティブな気持ちになれて、元気をくれる人が二人います。

そのうちの一人が娘1号の塾の塾長。高校PTA役員の先輩でもあって、四日市市議会議員でもある伊藤まさしさん。
そう、先日ボランティアで九州まで支援物資を届けてくれた方です。

今日は塾でニ者面談でした。
娘1号の受験のこと、三重のコロナの事、高校のこと。いろいろ話て来ました。
塾のニ者面談なのに、僕自身がしっかりと元気を満タンにしてもらって帰ってきました(笑)

そして、塾によった日のお決まりは、なか唐亭の唐揚げ!
元気も満タン!お腹も満タン!!(笑)




明日も元気に頑張ろっ!
みんなに明日もいい事ありますよーに🍀




ところで、元気をくれるお二人の共通点ってななんだろうって考えてみました。
いつもアクティブだし、考え方が尊敬できるのはもちろんだけど、なんと言っても二人ともいつも『笑顔』が素敵!

やっぱ笑顔って周りも笑顔にするんやね♪

明日もみんなが笑顔で過ごせますよーに😄