2020年7月25日土曜日

テイクアウトウィーク~特別編2~ コスパ最強の海鮮丼

昨日のWa-cha Wa-chaのお弁当に続き、今日のお昼ごはんもテイクアウトを利用することにしました。

今日利用したのもテイクアウトウィークの3日目で利用した「海匠 丼丸」の海鮮丼。
テイクアウトウィーク3日目の丼丸はこちら↓

丼丸の海鮮丼は並盛りがどれでも500円なのでお財布に優しいのが良いですね。



「ホタテねぎとろ丼」


「漬けねぎとろ丼」


「日の丸丼」


「マグロねぎとろ丼」
日の丸丼は今回初挑戦。
イカの上にマグロとイクラがのってます。イカがたっぷりのっていてイカ好きの人にはたまらんでしょうね(笑)
(って書いたあとに嫁1号から半分はエンガワだと訂正が(汗)なのでイカとエンガワ好きの人にはたまらん丼でした。すんません)

おとーさんが食べたのは「マグロねぎとろ丼」
娘2号が食べたのは「漬けねぎとろ丼」
盛り付けもほとんど同じで、マグロが生なのか漬けなのかの違い。
漬けマグロも少し食べてみたかったな……。
「少しちょーだいっ」って言えないおとーさんの気の小ささ(笑)

どれもお刺身がたくさんのっていて、これで500円って利益出ているのかな!?っていらない心配をしてしまうほど。
コスパ最強海鮮丼ですね。

全部で100種類位上ある丼丸さんのメニュー。
次に利用するときはちょっと変わり種のメニューを頼んでみようかな♪
500円ってお手軽だから、ちょっとチャレンジしても良いかなって思えてきちゃう(笑)




【海匠 丼丸 桑名店】
住所:三重県桑名市星川742-1
電話:0594-87-5981
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:数台