2020年7月13日月曜日

【いい事日記】パソコン ヲタク バンザイ!!

今日のいい事

『パソコンおたくの本領発揮』

今の世の中、どこの会社でもEXCELやWORDって使いますよね。
で、ちょっとマクロなんか組んでたりして……。

うまく動かなくて行き止まり(汗)

今日も、ある人からエクセルを少し修正したらうまく動かなくなったと相談を受けました。
どうやら先週末から行き詰まっていたらしく……。

以前も書いたけど、おとーさんはパソコンの事ならなんでも来いっ!なのです。

某氏が先週末から2〜3日悩んでいた案件。おとーさんの手にかかれば1時間で解決なのです!

これ。おとーさんって凄いでしょ!って言いたいわけではなく。誰でも得意分野があると思うんですって話。おとーさんはパソコン関係が超得意分野!今日は、その得意分野でおとーさんの存在意義を発揮できたってだけのこと。
おとーさん、苦手分野はあっさり「出来ません」って言うように心がけてます。そのほうが全体の効率が良いと思うんですよね。

プログラムが上手く動いた時の快感は、うまく言えないけど「うっひょ〜いい!!うぇ〜いい!!!」って感じなのです。
今日はホント、「うえへぇ〜〜〜〜〜ええっへい!!」って定時直前になってました(笑)

得意分野が発揮できた人も、誰かの力を借りることが出来た人も
明日もいい事、みんなにありますよーに☘

あ、写真がないので、明日の娘たちのお弁当(笑)


わかりにくいけど、マッシュカボチャサラダ作りました♪
これもメチャウマで ウエッヘーイッ♪ なのです(笑)