2020年7月19日日曜日

【いい事日記】白黒つけちゃう世界!

現在の時刻0時2分……。アウト!?

これ悪い癖かな(苦笑)
一日一回、いい事日記を書くと決めたら、どーしてもその日のうちにアップしたい。
でも、実際0時を過ぎようが、そんな事を気にしてるのはおとーさんだけ。たぶん。

と言うわけで、寝るまでがその日という事で、今日もギリでセーフですw

で、今日のいい事

『同い年の囲碁棋士の活躍が半端なくてシビレた』

以前から何度も話に出ますが、実はおとーさんは囲碁歴がそろそろ10年。

将棋の世界では藤井聡太棋聖が、最年少で戴冠ってことで話題持ちきりですが、囲碁の世界ではおとーさんと同い年の羽根直樹碁聖が7代タイトルの一つ「碁聖戦」の防衛をかけて戦っています。
同い年なので、勝手に親近感持って、勝手に応援してます(笑)

めっちゃ強い若手挑戦者。
中年の星!羽根碁聖は最後まで死力を尽くしたけど、残念ながら僅差で負け(泣)

AI使ったり、ネットを使ったり、若い子たちに有利な世の中になっていくけど、そんな若手と対等に戦う羽根碁聖の姿をYouTubeの中継を見ながら、感動していた休日の午後でした。

囲碁、面白いんですよ。上手く伝えられないけど、将棋と同じくらい面白いと思うんです(笑)


碁聖戦は5番勝負。まだまだ勝負はこれから!

頑張れ!中年の星!!!


将棋派の人も、囲碁派の人も、はたまたオセロ派の人も!

明日もみなさんにいい事ありますように☘


あ、囲碁の写真なんて最近撮ってないぞ……。

というわけで、先日撮ったニコちゃん(笑)