2020年7月3日金曜日

【いい事日記】幸せになる勇気

今日のいい事

『幸せになる勇気』

これ、少し前に読んだ「嫌われる勇気」って本の続編。
 

タイトルだけ見ると、どんだけ幸せに飢えてるんやって感じ(苦笑)
でも内容はアドラー心理学を分かりやすく解説した本です。一応、哲学の本(笑)

2週間くらいかけて、やっと読み終わりました。

なんか、いちいち書いてあることが図星で、「おっしゃる通りです……」って少し凹むけど、読み終わった今はちょっと前向きな気持ちを後押しされた感じ。

久しぶりにいい本に出会いました!


勇気のある人も、これから勇気を手に入れる人も
明日もみんなにいい事ありますよーに🍀