2020年7月11日土曜日

【いい事日記】頑張れ!九州

今日のいい事

『九州北部豪雨災害の支援物資に協力してきました』

いつもはどちらかと言えば受け身のいい事だけど、今日はおとーさんの方からいい事してきました。

高校のPTAで知り合って、今も色々とお世話になっている四日市市議会議員のみ伊藤まさしさん。
ボランティア活動にも積極的な方で、今回も支援物資を募り、九州まで届けに行くとのこと。

せっかくなのでおとーさんも少しだけど飲み物を託してきました。


2tトラックに集まった支援物資を積んで、九州まで自走するそうです。
ホント頭が下がります。

自己満足?偽善?
ボランティアに対してはネガティブな事を言う人もいるけど、それでいいんじゃないでしょうか。
自己満だろうが偽善だろうが、実際に災害で困っている人に支援物資が届くのなら何でもいいんじゃないかと思うんです。

実際に僕自身もも自己満足を求めてるんだと思います。
支援物資を託すことで、コロナ禍でも今回の豪雨でも何一つ影響がなかったという、少し後ろめたさにも似た気持ちを納得させようと思ってるんだと思います。そして、それでいいと思ってます。

今回災害に合われて今も大変な思いをされている方々
みなさんに明日もいい事ありますよーに🍀



そして、伊藤まさし議員のフェイスブックはこちら↓