2020年7月17日金曜日

【いい事日記】そろそろ夏がやってきた

今日のいい事

『ひぐらしの鳴き声が 気持ちいい』

今日は久しぶりに天気が良くて、昼間は暑かったけど夕方はずいぶん涼しくなりましたね。
会社の駐車場まで歩く途中、遠くからひぐらしの鳴く声が。

ひぐらしって秋の初め頃に聞こえるイメージだったから、ひょっとして違う鳴き声かな?って思ったけどネットで調べて見たら、この時期から夕方にはひぐらしの鳴き声が聞こえるんですね。

「夏の涼しい夕方」ってイメージにピッタリ。

ちょっと疲れた一日だったけど、ひぐらしの鳴き声を聞きながら歩く駐車場までの時間が疲れを癒やしてくれました。


そして、夏の涼といえば、夕方の多度大社。
森の中にあって涼しくて、夕方は人が少なくて、夕涼みにはピッタリ♪



実は今日はちょっと日記を書くのを遅刻しまして……(苦笑)
現在、夜中の0時少し過ぎたくらい。

ギリでセーフ……だな(笑)


ギリギリの毎日の人も、のんびり毎日の人も
明日もみんなにいい事ありますように☘