2020年7月19日日曜日

【いい事日記】170個のお弁当

今日のいい事

『娘1号のお弁当が170日目に!』

娘1号が高校生になってからおとーさんが作ったお弁当の数が、明日のお弁当で170個目。

キリ番!嬉しい(笑)

明日のお弁当箱ハンバーグ弁当


付け合せは粉吹きイモ、卵焼き、プチトマト、そして冷凍食品が1つ。

無理すると作るの辛くなるから、冷凍食品も積極的に使うおとーさんのお弁当です。
ハンバーグも意外と簡単な部類ですよね。兼業主夫を始めて、台所に立つようになって知った新事実でした(笑)

さて、娘1号が卒業するまであと半年。
最近はお弁当作れる時間がなかなか無くて、ゆっくりペースだけど、何とか200個までいけるといいな〜。

お弁当を作ってる人も、作ってもらってる人も
明日もいい事ありますよーに🍱


ちなみに、お弁当の記録はTwitterに投稿中!