2020年7月4日土曜日

【いい事日記】だし巻き卵 in お弁当

今日のいい事

『だし巻き卵 大成功!!!』

はい、卵焼きマニアのおとーさんです。

明日は、娘1号が模試を受けに学校へ行くのでお弁当の日。
いつもはちゃちゃっと作れる普通の卵焼きだけど、今日は時間があったので「だし巻き卵」にグレードアップです!


卵焼きとだし巻き卵、似て非なるもの。
全然違うのです。
ダシの美味しさはもちろん、ぷるぷる感がだし巻き卵の最大のアピールポイント。いかにふわふわぷるぷるに焼き上げるかが重要なのです。

おとーさんが作っているレシピは味の素の公開しているレシピです。

今日も大成功!


実は、お弁当にだし巻き卵を入れたのは初めて。
冷めただし巻き卵が吉と出るか凶と出るか!?

明日のお弁当を食べるときの様子を思い浮かべるのも、お弁当を作る人の特権なのです♬

ま、その前に模試、頑張れ!!


明日頑張る人も、いつも頑張ってる人も
明日もいい事ありますよーに🍀