2020年9月24日木曜日

【いい事日記】頑張る人はスゴい!のだ

 高校3年生、受験生真っ盛りの娘1号。
コロナのせいでめっちゃ短くなった夏休み明けに受けた模試の結果が帰ってきました。

B判定。

めでたいっ!!

学校からも「今の時期の模試の結果で一喜一憂してはいけません」と釘を差されているけど、初めてのB判定はやっぱりめでたいのだ!

ホント、やりたい事も我慢して受験勉強に励む娘1号……

いや、大好きなSnowManの出演するテレビ番組は、ちゃんとチェックして大爆笑しながら見てるか(笑)

これがスゴいと思うんですよね。
自分を律して、やるべき事と、やりたい事を上手にコントロールするって大人でも難しい。ホント尊敬しますわ。

さて、10月からは私大指定校推薦が始まり、それを皮切りにいよいよ大学受験シーズンがスタートします。

受験生のみんな頑張れっ!

そして、保護者のみんなも頑張ろっ!


受験生のみんなに、明日もいい事ありますよーに☘✏