2020年9月27日日曜日

【いい事日記】面白いドラマ、み~っけ

あんまり流行りのドラマは見ないけど、たまにドハマリするドラマがあります。

少し前は、今流行りの伊藤沙莉さんが主演された「いいね!光源氏くん」
気負わずに気軽に見れて、小気味いいストーリが面白かった作品。偶然、2話目を見て、それから最終話まで毎週欠かさず見てました。

そして今ハマっているドラマ。というか今日ハマったドラマ。
めちゃめちゃいいドラマ見つけました!

天使にリクエストを〜人生最後の願い

江口洋介さんと、上白石萌歌さんが主演のドラマです。
上白石萌歌さんは、何年か前の午後の紅茶のCMで上白石萌歌さんの歌声に魅了されて以来のファンです。土曜日に放送されたドラマを録画して、今日見てみました。

めっちゃいいドラマ!

テーマは少し重い人生最後の願いだけど、江口洋介さんの渋い演技と、上白石萌歌さんのかわいい演技がとっても良かったです。
そして、内容が本当にイイ!ネタバレできないけど、人の優しさや、命って…って考えちゃういいドラマでした。

あれ?伊藤沙莉さんの光源氏くんも、今回の天使にリクエストもNHKのドラマだ。
NHKのドラマは大河ドラマだけじゃないんだね。

全部で5回の短いドラマ。しばらくは毎週土曜日が楽しみです♪


ドラマ好きな人も、ドラマはたまにしか見ない人も
明日もみんなにいい事ありますよ~に☘